ウォーキング

tadodiary2004-07-13

晴。気温は24度ぐらいか。涼しい。5時45分スタート。さて、本日は軽くジョギング1時間だー、と外に出て、5分間ウォーキング後ジョグに移行したんだけど、どーも足が重たい。バネが利かない。ありゃ、これってひょっとして昨日のロード90キロの疲れが残ってるのか、と気付いて、予定変更。ウォーキングに切り替える。昨日は、夕方にゆっくり1000メートル泳いで疲れは解消のはずだったけど、やっぱ、いつもは平坦コースしか走ってない足で、山岳コースは厳しいのかもね。
ウォーキングの動きは、ランニングと動きは似ているけど、最後の足の蹴りだしがないので、瞬発力が切れててもできるんであります。心拍数80。2.08キロのコースを一周19分程度で歩く。1時間で6キロってところです。
家に帰って、今日は足に疲れが残ってたので1時間ウォーキングした、って話したら、「疲れることあるんだ」といわれた。