ランニング

tadodiary2004-07-05

天気予報によると、本日は正午前から雨。しかも土砂降りっつーことだったので、自転車はやばいっしょー、てなことで、5時半スタート120分のLSDウォーク・ラン。気温は24度。蒸し暑い。いつもよりアップダウンの多いコース設定にしてみるかっ、と思って、公園の東側の堤防の上り下りをしてみる。こちらは犬の糞がゴロゴロころがっていて、いまひとつ。2周目からはいつものコースに戻し、たらたら走る。40分ほど経過したころに、熱血マラソンハハコーズのウサミさんとイトーさんたちだやってきた。100キロタケウチさんも合流していたので、私もしばし合同ランに混ぜていただく。タケウチさんは、本日は5キロコース4周した後で、ラストはペースを上げて締めるのですわ。それに付き合って私もペースアップ。心拍数は、160以上まで上がってしまった。タケウチさんと分かれてからは、さすがにがくっと来てタラタラペースで10分ほど走り、ラストの30分をウーキングで締める。タケウチさんに「おれなんか2時間も走ったら、午前中は休養しないとあかんわ、仕事なんてとんでもない」と言ったら「私なんか、仕事バンバンにしてます」ってことである。土曜日に40キロ走ったので、日曜日は控えめに30キロにしといて、今日は仕事だから24キロってのがタケウチさんのトレーニングパターン。