ロードレーサー

4時15分起床。晴れ。気温は21度 東南東1メートルの風。
台所に行きコーヒーを淹れ、読書をしながらストレッチ。
いま読んでいる本はこれ

ギッちょん

ギッちょん

5時15分スタート。
いつもは木曽川の堤防を早尾から塩田区間を往復するんだけど、本日は気分をちょいとチェンジして木曽川の堤防をどんつきまで南下して、ヨモギの葉っぱの生育状態でもチェックしがてらゆったり走る。
堤防に上ったところで、弥富のライダーに追いついてしばらくお話しながら走る。ソーコーしているうちに立田大橋を過ぎたあたりでリアタイヤの空気が抜け始めていることに気が付く。こないだパンクしたばっかしなのに、ついてないですわ。弥富のライダーには先に行ってもらい、パンク修理。タイヤがあかんのかもしれんなー、と考えながら堤防を見たら、ヨモギの葉っぱがいい感じで生えてきていた。
車載の空気入れでは、なかなか高圧に空気が入らないので、ゆっくり走って帰宅。
帰宅後、サイクルハウスヤマダさんまで行って前後タイヤをチェンジしてもらう。山田さんはタイヤを交換しながら、このホイール(マビックのCXP30)はハイトが高いせいかタイヤがはめにくいんだよねー。ふつうならタイヤレバーは使わなくっても入っていくビートが、これはレバーを使っても入れにくいわっ、つーてました。そーなんです、パンク修理も大変だったっす。
本日の起床時体重は66.6キロ 体脂肪率は14.% 6月の平均体重は66.41キロ
三木屋 草もちはここ
トゥモローズ少年少女合唱団 娘がお世話になってる合唱団。