ロードレーサー

晴れ。気温は26度。
5時起床。3連休最後の日である。もーちょい早起きできたら二の瀬峠に行くんだけど、本日は近場の多度山に登って、連休の締めにする。
5時40分スタート。
ウェアは、ノースリーブバイクジャージ。ハーフタイツ。ヘルメット。
多度山までは、天王川公園横っちょの自宅スタートして津島高校の正門前を西へ。木曽川手前の用水を立田大橋のところまで南下。木曽川長良川揖斐川を渡って多度へ。
多度山ハイキングコースの東側入り口からハイキングコースをヒルクライム。東側入り口の看板から山頂のNTTのアンテナのところの舗装が終わる地点までのタイムは27分。往路とおなじコースで6時35分帰宅。
NTTのアンテナとハイキングコースの分岐点のところにマウンテンバイクライダーが2人いた。終点まで行って分岐点まで戻ってから、ちょいとお話でもしようと思ってたけど、出発した後だったようで、ライダーはいなかった。
帰り道は、朝の通勤ラッシュが始まっていた。車には注意しているつもりなんだけど、中には殺気だってる車がいて、立田大橋の北側の裏道のところ(ここは立田大橋に侵入する車の抜け道になっている)で、タイヤを鳴らしながら左折してくる車にぶつけられそうになる。いつもより出発する時間が遅かったから、いつもと少し様子が違うのである。
走行距離 31.15キロ 所要時間 1:43.:59平均速度 17.9キロ 最高速度 33.4キロ
起床時体重は66.8キロ。体脂肪率は14.2% 身長は171センチ。
朝れん日誌バックナンバー
多度日記 多度山でマウンテンバイクに乗ってます
図書館に行こう 津島図書館で本を借りて読んでいます
三木屋 草もちはここ。