ロードレーサー

tadodiary2006-05-12

晴れ。気温は14度。
5時起床。赤ちゃんはうつぶせで寝ている。寝かしつけるときに仰向けで寝かせるのですが、朝になるとうつぶせになっているのですわ。
月曜日に二の瀬の峠が上りきれなかったのを反省して、本日はヒルクライムレーニング。
5時10分スタート。
ウェアは、半袖ジャージ。ハーフタイツ。ヘルメット。
本日のトレーニングは、天王川公園横っちょの自宅スタート。下新田の藤から佐屋川用水沿いの道路を南下。立田大橋、長良川大橋、油島大橋経由で多度へ。多度山ハイキングコースの東側入り口からハイキングコースをヒルクライム。東側入り口でストップウォッチをスタートさせ、山頂の無線基地横のコンクリート舗装が終わる所で計測を終える。山頂までの所要時間は27分16秒。ヒルクライム区間の8割程度はスタンディング。ハイキングコースは斜度があるので、ギアの大きいロードレーサーではシッティングが使えない。時間がないので山頂で休息はとらず、Uターン。往路とおなじコースで6時50分帰宅。
ハイキングコースはサルがいて、たまに追いかけられたりするのであります。朝っぱらは奴らも行動を開始する時間であるので、ヒルクライム途中でサルに出会う可能性は大きい。サルの群と出合ったら、そこで引き返すことにして山に入るが、上ってる最中はサルはいなかった。帰り道、1000メートルの看板あたりのところでサルの集団と遭遇。サルから見ると下ってくる自転車は大きく見えるのか、こちらを見るとコソコソと木立の中に逃げて行ってくれるのであります。
帰宅後赤ちゃんを見に行くと、嫁さんがオムツを交換しているところで、私の顔を見るとニコニコしてくれるのであります。カワイイやつである。
走行距離 30.71キロ 所要時間 1:38:46  平均速度 18.6キロ 最高速度 37キロ
起床時体重は68.5キロ。体脂肪率は15% 身長は171センチ。
本日のBGMは

スーパー・セッション

スーパー・セッション

セッションっていうわりには、緻密なアレンジがしてあるし、自転車度89%
ホワッツ・ゴーイン・オン +25

ホワッツ・ゴーイン・オン +25

癒し系の歌声で帰り道に聴く度87%
朝れん日誌バックナンバー
多度日記 多度山でマウンテンバイクに乗ってます
図書館に行こう 津島図書館で本を借りて読んでいます
三木屋 草もちはここ。