ジョギング

tadodiary2005-05-06

久しぶりの休みで、天気が良かったら多度山に行くつもりだったけど、外はどんより曇り空。午前中から雨になるらしいので、雨が降り出す前の早朝1時間ほど、東洋一の藤の棚のある天王川公園でウォーク&ジョグ。
6時35分スタート。ゆっくりウォーキングで相撲の土俵あたりからスタート。公園を南に行くと昨日までの藤祭り開催で仮設テントやステージが設置されている中央芝生広場に到達。ボランティアのおじさんおばさんが手に手にゴミの袋を持ちながら集合して、早朝のうちに公園の清掃活動を行っている。
遊具広場の南側に東洋一の藤の棚があり、満開の藤の下を歩く。たくさんの観光客を呼ぶ東洋一の藤ではあるけど、花の咲きっぷりはいまひとつのような気がする。
何年も前の事なんだけど、朝走りを始めた頃の藤の花は、もう少しボリュームがあり、色も鮮やかだったとおもうのであるが。そのボリュームのある藤の下で、女子高生がセーラー服を着て、三脚を立ててセルフタイマーでポートレートを撮っているのを見たわけなんです。で、良く見るとその女子高生は、頭頂部が薄くなっていて、ハゲの女子高生かー、気の毒になー、などと思いながら前から顔を見ると、どー見てもオッサンなわけで、そーいう趣味のあるオッサンが、満開の藤の下でセーラー服を着て記念写真を撮っている事態と遭遇した、というのが、私の東洋一の藤の棚の思い出である。藤を見るとあのときのオッサンの顔が目に浮かぶのは悲しくもある。
そん事を思い出しながら、芝生の丘を歩いていると、なんじゃもんじゃの花もこれまた満開になっておりました。今の時期の天王川公園は花盛りで、気持ちが良いので、散歩にはぴったりのロケーションなので、いつも朝れん日誌を読んでくれているそこのロボコン夫妻ー、いっぺん遊びにおいで。
そーこーしているうちに20分が経過したので、あとの40分間は、丸池南側の草が生えているところを行ったり来たりジョギング。7時35分、雨がぱらぱらと降り始めたので本日のジョギングは終了。
本日のジョギング後体重は67.6キロ。体脂肪率は14.4% 身長は171センチ。
本日のBGMは

シークレット・ストーリー

シークレット・ストーリー

名作であります。感動的であります。矢野顕子さんのヴォーカルも少しだけ聴けます。ウォーキング&ジョギング度89%