ロードレーサー

tadodiary2004-07-23

うす曇。気温は25度ぐらいか。北西の風1〜2メートル。5時35分スタート。佐屋川用水を南下して東名阪の下をくぐって木曽川の堤防に上り馬飼大橋まで北上して右折。野田の信号を右折して祖父江の堤道路に乗っかり帰宅。6時53分。走行距離34.30キロメートル。所要時間1:16:54。平均速度26.7キロメートル。最高速度43.3キロ。
家を出てすぐのところに、尾張津島川祭りの主役二艘だての祭り船の基地があるのですわ。その飾りつけが着々と進んでいる。いよいよ土曜日が宵祭りで、その船に提灯を付けて天王川の北側にある御旅所までの約500メートルのプチ航海が人気の祭りです。本日は稚児行列ってのが、本町、筏場、今市場周辺でとり行われ、これが意外と知られていないけど面白い行事ですぜ。夕方からやってるので、時間のあるかたは見においで。
本日のSDはジェフ・ベックワイアード
1.Led Boots
2.Come Dancing
3.Goodbye Pork Pie Hat
4.Head For Backstage Pass
5.Blue Wind
6.Sophie
7.Play With Me
8.Love Is Green
ギターのジェフ・ベックシンセサイザーのヤンハマーの掛け合いをドラムのナラダ・マイケル・ウォルデンとベースのマックス・ミドルトンがグイグイとドライブさせてるアルバムで、自転車に乗ってる自分までベックになった気分でおもわずペダリングに力を込めてしまうのであります。それくらいドラムの切れが鋭いのです。ということで、思わずピッチが上がるので自転車度91%